みんな映画になる

眠那影俄仁那琉

『ドッペルゲンガー』を忘れていませんか。

ネットで『ドッペルゲンガー』(黒沢清監督2003年)を検索したらコメディ/ファンタジーに分類されてたんですが、『パディントン』と同ジャンルなんですか?

モダンラブ・東京『彼を信じていた十三日間』の主演キャストが永作博美さんとユースケ・サンタマリアさんだったので、久しぶりに『ドッペルゲンガー』に言及している人を見かけたりして、忘れていたわけではないのですが、公開当時に見て以降、改めて見直していなかったなと思い、少し気にかけていたら、画面分割で切り返しみたいなことをやってたような?とか、『降霊』にも役所広司ドッペルゲンガーいたよなとか気になりだして、もうちゃんと見直したほうがいいんじゃないかと思いソフトを購入しました。
まだ届いていません。

公開当時「CURE撮った人の映画なんだから」と自分を励ましながら見た記憶があり、本当にサッパリわからなかったのですが、今ならいけそうな気がします。

最近書くのが気晴らしになっているので、『ドッペルゲンガー』については、メモのようなものを書いていって最終的にまとめようと思っています。